clover日記

2008年12月 北欧スタイル賃貸アパートメント 「クローバーの丘」が愛媛県西条市三津屋に誕生しました。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
沖縄バカンス!

行こう!と言いつつなかなか行けませんでしたが、今年は少し休みを取って行って来ました。

雨やったら最悪やね〜・・・

とか言ってると、出発直前、沖縄に台風9号と10号のダブル攻撃!!

今まで散々晴れやったのに雨男炸裂??かと思いきや、、

ギリギリセーフでした。w

空港からレンタカーでドライブ。
 

ブログとかで、皆がよく書き込みしていて、「沖縄そば」が有名な「浜屋」で昼食。



ラーメンとうどんの間みたいな感じ。とオリオンビール。 旨いかどうかは不明w



前は海。さすがに綺麗!!



ウロウロして、残波のホテルへ。 ここで2泊。



夜は、ライブや花火等をしていました。




朝。天気が良いので今日は一日海水浴!!



朝一で、
事前に予約していたシュノーケルで洞窟探検ツアー 。

晴れてはいるが、台風が近づいていて、洞窟の方は危険!! 

と言う事で、急遽シュノーケルで魚に餌付け体験に、、、。

少し残念やったけど、以外に面白かって満足。w

インストラクターの方も同級生で、楽しい方でしたw



昼からは残波ビーチで海水浴!!

真っ赤に日焼け。



次の日は朝からドライブ。 なにやら、橋で渡れる島があるとの事で、早速。



無人島みたいな感じの小さな島。 カフェの看板が出ていたので行ってみるが、迷子。。。



晴れとります。



美ら海水族館。



3日目は国際通りの近くに泊。

夜中、酔ってホテルがわからなくなって、靴ズレ。w



無事帰宅!!



毎年行きたい!!w



| clover-hills | 日常 | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まだ梅雨??
相変わらずメインは松山出勤が続いていますが、、今年はとにかく雨が多い!! 梅雨に入ってまともに一日晴れた日なんか殆ど無いのでは?、、、。 雨が降ると仕事無しで、晴れたらせないかん事だらけ、、、。w 大丈夫なん??っと言う感じです。w 雨、って事で、放置状態のリフォーム現場。。

久々にボルボに乗ろうと思ったが、エンジンが掛からない。。w 素人ながら、調べた結果、ガソリンが来ていない!!w

多分、ポンプか接触不良。。頑丈やけど、電気系が弱い!! この場所から動かん事にはどうにもならんのんで、入院。。。 やたらと重いこの車。。w
Mさん&Kさんお願い致します。。。




| clover-hills | 日常 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨。
まだまだ、松山に行ってますぴかぴか  


ヨゴホームズ様の物件(H様邸)もいよいよ終盤!!  6月30日・7月1日 の2日間完成見学会を予定しているそうです。。ぴかぴか 僕の方は晴れないと出来ない仕事がまだ残っています。 梅雨&雨男なので心配・・・。w



先日の台風の日、この時間を利用して思い切って各部屋の衣替えに。。と言っても、家具等を動かすだけw そして何故か、四畳半の俺の部屋にダブルベットを設置。。。汗  パソコン机等もあるので、居るとこ無い。w

空港の滑走路の直ぐ横で塗り替えが始まりました!!   轟音と共に飛び立つ姿は圧巻で、飛行機ばかり見ています。w
| clover-hills | 日常 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヒュッゲな時間。 「スモーブロー」
少し心配していた今週の天気も大丈夫で、「H様邸」の吹き付け工事も無事終了しました。ぴかぴか

おかげ様で今回も上手く行きました。晴れ

終了後は、、体中大体こんな感じになります。w


そして、本日。ヨゴホームズ様の vol3,「ヒュッゲな時間」にお邪魔させて頂きました。



初参加させて頂いたのは、「スモーブロー」

去年研修旅行でデンマークに行った時、ホテルやソネボーキッチンで頂いた、まあ、とにかく美味しい料理で、デンマークではかなりポピュラーな食べ物みたいです。



数種類のライ麦パンに好きな食材を自分で乗せて食べます。

料理音痴な僕ですが、かなり美味しく作れました


食材さえ揃えば、誰でも美味しく作れます!! 

食後のデザート!!


スケアラックのショップも欲しいアイテムが増えていました・・・。



ヒュッゲなじかんサイコーです!!


| clover-hills | 日常 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
GWは。
 
今年は大型連休だった人も多いはず。。

毎度の事ながら、ギリギリまで、仕事の都合が付かず、あっと言う間に過ぎて行きました、、、笑

連続、大阪出張!?



現場のお施主様が山に行って採って来てくれた 「タシッポ」!
季節の物みたいで、ワラビは食べた事あるけど、初挑戦!!

でかいアスパラみたい!


レシピも頂き、料理音痴な俺もすっかりシェフ気取り!!
必死です!!w


多分できてはいたけど、正解の味が判らず、失敗のような気がして、
図々しくも、あくる日調理した物を頂きました。。笑


最近はずっとヨゴホームズ様の松山物件「H様邸」に通っています。v
今回はサッシ内部も着色の為、コツコツと塗っています。v

内部のパテ処理も。 


本日、外部のシーラ塗り完了!!
が、、明日から雨っぽい・・・・。


週中くらいからは晴れそうなので、週末の外部仕上がりが楽しみ(^^)。



サボりまくりですが、またアップします!!w

| clover-hills | 日常 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミニカーで日本一週。
 
昨日、雨が降ってきたので仕事を中断。

現場が新居浜だったので、11号線を西条方面に。

ラーメンショップの所に怪しいミニカー発見。

雨なのにオープン?しかも女性。なにやら地図みたいなの見てました。。

後ろには「ミニカーで日本一週」の文字・・・。

マジか?この人、、、。。 と思い調べてみると・・・・。

「朝倉くみこ」 と言う人でした。w

http://kumico.net/index.html

資金は、各地で労働で捻出か、旅に賛同した支援者から提供  だそうです。

美人なんで、余裕のような感じですが、昨日は雨に打たれてましたので、

全面的に支援したい方や、告白したい方は、まだそんなには遠くへ行っていないはず!!笑

今から探せば間に合いますので、頑張りましょう。w





| clover-hills | 日常 | 22:40 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
「13日の金曜日」
 
カレンダーに謎の暗号。 汗。。。

よほどの用事じゃないとカレンダーに予定を書き込まないのですが、、、

まったく思い出せん。。 24? 2千? 2ヶ? ・・・・・ ?

我ながら字が汚ないんで、、、

4月の始め頃から悩んでます。。。難

誰か心当たりある人は、ご連絡下さい。笑

| clover-hills | 日常 | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
野生の勘を取り戻せ!!
 
・・・・と言う事で、 しばらくの間パソコンを見ていませんでした。w

が、、

携帯&iphone は仕事で必要なので毎日使用。。。意味無w

ブログを見てくれてる友から、「生きとん?」 と連絡があった為、今日から再開。

写真撮っている分またもや続けて行きます。w

待ちに待った、
こうへい君の喫茶店 「本町二丁目玉川コーヒー店」 のプレオープンにお邪魔させて頂きました。



知り合いだらけ??笑

仕事もちゃんと毎日しています。。

腰板塗り替え完成!


ヨゴホームズ様 「Y様邸」完成!!  美しすぎます・・・涙。。


地元の消防団。いつのまにか勤続10年。。。表彰式。


出発間際、何故か制服の帽子とブーツが無い!!

帽子はなんとか借りれたが、ブーツはサイズが・・・。

仕方ないのでプライベートブーツで勝負!笑

輝きとデザインが。。。笑


氷見の「H様邸」完成! 


ジャンドールでライブ!


室内塗り!w


ヨゴホームズ様から去年、新居浜でお仕事させて頂いた「T様邸」の持ち物件3軒連続塗り替え!!


雨が多くて間に合わんくなり、再びA籐さん登場!!

誰???笑


そんな間に、「本町二丁目玉川コーヒー店」オープン!!




仕事帰りにちょっと休憩するには良い所です。w


そして何故か大阪出張!?w


帰宅の火曜日。暴風の為、どの橋も通行止め。。。

福山サービスエリア大混雑!開通と同時に、いち早く飛び出そうと開通をオンラインで!!ネットに頼り過ぎ!!w


無事帰宅で、昨日はヨゴホームズ様松山物件の「H様邸」へ破風塗りに!

凄い屋根!12寸こうばい。カッコイイ!!



そして、今日は続いて新居浜「T様邸」 1件終了!!

月曜から2件目突入!!


まじめにやってます!!W
| clover-hills | 日常 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
週末〜
 

屋根塗装。


ふと、田んぼの方を見ると、、

何かおる!w


あぜ道を歩いて近付くと、、、

馬!?



さらに近付くと、、

もろこっち見てます。。汗

怖いので退散。。w



その近くにあった「底なし沼」w

近くに落ちていた3mはあろうかと思われる棒を突っ込んでみましたが、、

やはり底無し・・・。

毒々しい感で落ちたら終わり。。


その夜、古い友人が広島でBARをオープンさせたので急遽冷やかしに。w

広島IN 結構早く着いたので、繁華街で飯。 ここで完全に酔ってしまい、肝心な所はあまり覚えてない。。。w



意識がようやくはっきりしてきた、次の日の帰りの尾道ラーメン。夜w


帰って月曜は朝から足場架設。


そして、そのまま高松!!


シャーベッツのライブ!!


帰って、今日は高圧水洗!!



そして、明日は皆オールナイトで店舗塗り。。

倒れそう。。。w





| clover-hills | 日常 | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一月・2月
 
基本的に1月と2月は仕事は「暇」 っと言うのが常識だと思って、完全に気を抜いてました所、危うく寝る暇無し。。になる所でした。。

まだまだ前半なので頑張って行きます。

とても眺めの良い現場。丹原ですが、新居浜まで見えます。


夜は近所でなんかの装置塗り。w


I様邸の塀塗装も無事終了。


帰りは雪で大渋滞。。


夜松山に用事があり、ボルボで行ってたら、大雨&霙。何故か窓が閉まらなくなって寒さに震え濡れながら帰って来ました。。。スイッチの接触不良?? 


先日Y様邸の吹き付け工事も無事終了。。


こうへいくん所も「コーヒー出せるようになった。」っとの事で、久々に行って来ました。
ホント、近々オープンです!!


正統派!!!


海賊倉庫。巻きタバコの方がお得!!と言うので講習。笑w


| clover-hills | 日常 | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 愛媛で北欧の暮らしをご提案するヨゴホームズ
+ hair & make cheek
こまぴたっ!
hair&make cheek

本格北欧スタイルの空間に エコロジカルなサロン
愛媛県西条市三津屋南6-20クローバーの丘B-3
営業時間:10時〜18時(日曜は9時30分〜17時)※予約優先制
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0898-64-6708 
データは2009/04/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
+ 北欧スタイルアパートメント「クローバーの丘」のHP
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE