clover日記

2008年12月 北欧スタイル賃貸アパートメント 「クローバーの丘」が愛媛県西条市三津屋に誕生しました。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
まだまだ・・。
 
塗装ブームは続いております。。



男なら「赤で勝負!」で、壁は赤色になりました。w

この携帯もいよいよカメラがおかしくなってきましたが、まだまだいきます。w


CMがなんかムカつくので、気になって食。w


| clover-hills | お仕事。 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
生きてます。
気が付けば11月!!
 
ブログも久々の更新。

と言うのも・・・。

何処で目測を誤ったのか・・・。

先月からとりかかった物件が重なりまくって

仕事に追われてます。汗

ご近所の 「Y様邸」 完了!

綺麗になりました。




続いて現在進行中の「K様邸平屋物件」


 &「2F物件」



 N氏!!


 T氏!!


雨の日曜から始まった「H様邸」



雨の中水洗い。滑って屋根の上で3回転倒。。


靴は車内。(笑)



そして・・・。夜は毎日「こうへい君」の所へ。

いよいよ始まってます。

寝不足はこのせいか??(笑)




なので、こうへいくんも一緒に塗ってます

毎日こんな感じで、、、一応生きてます。(笑)w



「H様邸」まだまだこれからです。




まもなく、「ヨゴホームズ様」の松山の大型物件が迫ってます。

「間に合うのか・・・・・。?」 っと思わせながら、

今年はこんな感じです。(笑)w





| clover-hills | お仕事。 | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
何故か・。
 
屋根の工事が続いてます。

今回から犬警戒中。w

今の内に地元の仕事しとかんと。

昨日は高圧水洗でコケ落とし。



シャッターもサビサビやったので。

錆落とし。 これは手作業。。

Before



錆止め。

上塗りはお任せ。 何色にしようか難。。w



クリームっぽいピンクに。w



After


明日も屋根。。
| clover-hills | お仕事。 | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今月も
 
塗っております。

とうとう完成が近い東予のT様邸。

めっさオサレです。



西条のカフェも進んでおります。




最近、倉庫の近くのお寺の看板が気になります。。。W

| clover-hills | お仕事。 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先週の
 
段取りミスからの「釣り大会」が響いて、日夜仕事に励んでおります。。。汗

屋根も綺麗になりました。



隣の水路にザリガニが沢山いて、手掴みで捕まえようと頑張りましたが、かなりすばしっこい。。


日曜〜フライング気味ですがT様邸の外壁塗装の準備。
明日は吹き付けです。。
| clover-hills | お仕事。 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
完全に夏。
ですが、仕事しております。

先日の台風でcheek の看板が飛んでしまいました。。。

看板は無いけど、営業はしております。w


ブログサボっていたので、続けて。。

先日、足場解体のK様邸。 青い空によく似合います。


続けてヨゴホームズ様の東予の現場。T様邸。
2件共、現場が家から近いので、最高です


現場が現在地元なので、塗り替えも。

どう言う訳か屋根の上の作業ばかり続いております。。。

屋根とかいろんな所が熱くなっているので膝を突いただけで火傷。。。


そんな中、昨日はとうとうN山君が熱中症でダウン。。

ですが、タフガイなので月曜には復活してくれる予定です。。w

| clover-hills | お仕事。 | 12:27 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
雨男。
 
木製サッシ塗装も終わり、今週からいよいよ外壁塗装の「K様邸」

が・・まだ梅雨明けしてないので雨が不安。。

週間天気予報かなり気になります。。




取り合えず、養生&シーラ塗り。

健闘を祈ります。。w


| clover-hills | お仕事。 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
梅雨
 
東温市の「U様邸」もいよいよ大詰。

最近は雨が多いので心配でしたが、昨日無事塀の塗装工事完了しました。

外構が出来てくると一層存在感が引き立ってきます。



「20年振りの応援だ!」っと、 この道35年の「Tさん」が来てくれました。  トークの達人です。(笑)


今日は天気の予定だったので、「Nくん」と西条で屋根工事。

足元が凸凹で中腰の姿勢の為2人共即効腰が痛くなりましたが、

昼から雨が降って延期になったので今日の所は助かりました。。
| clover-hills | お仕事。 | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
激闘


いつの間にか「梅雨」。

塗装の仕事なので雨は大敵!・・・・恵み?w なのです。

しかし、

今年は内装のお仕事も沢山頂いていたので、雨等関係なくフル活動でしたが、

先日週末の台風の影響で予定していた仕事の段取りが付かなくなり、久々のOFF!!

前日から「明日は雨だったら休み!!」

っと思っていて気が抜けたのか、いきなり寒気&発熱・・・・

昔から正月やゴールデンウィークの前日にテンションが上がりすぎて今回の様に体調を壊し休みが無くなるパターンなのです。。。。

台風の影響で土曜〜月曜まで3連休だったのですが、キッチリ3日間寝込んでました。笑

月曜は台風が早く過ぎたせいか、午前中雨が降っていなかったので現場を見に行ったのですが、

久々にボルボに乗るとエンジンから 「ガラガラキュルキュル」嫌な予感。
 
 「これは今日来る!!」 っと思たけど、僕も熱でフラフラだったので、無視w

が、、案の定、「ガクン!!」・・・。「何!?」lと思った瞬間、ハンドルが重たくなりエンジン停止。。。

ボンネット開けた瞬間その光景に、「とうとうこの日が来てしまったか・・・・」 と言うかんじでした。。。

素人なので詳しく判りませんが、かなり前から「キュルキュル」とプーリーの辺りが鳴いていたので、

「ベルト関係の何処かのベアリングかなにかが痛んで、上手く回ってないのか?」

っと思っていました。

まあ、、、、当然の事、ほおっておけばストレスの掛かっているベアリングが消耗し、プーリーが壊れ、

場所&状況によって即廃車!!

っと判っていましたが、、、

直したいけど、外から見えるベルト関係のテンショナー&プーリーも沢山あるしよく判らん。。。

なのでオークション等でやっとの想いで探して買っても、「コレ」を直せば直ると核心出来る箇所が判らないので、断念、。

ディーラーの所へ持っていくにも、240に乗っている人なら判ると思いますが

莫大な費用がかかりそうで怖い。。特に僕のはオンボロ&予算無しなので持っていけるはずがないのです。

そんな感じで、日々は過ぎ、僕は古い物&味がある物大好き人間なので、

「変な音」すらも「有りやろ!?」っ思えてきてしまったのです。。

こうなるとお手上げで、、もう直すっという事は頭に無くなってしまっていたのです。w


友建ちにあうと、「ナにその音!?」 とか 「かなりやばそうな音しよるけど大丈夫!?」

っとよく聞かれたりするのですが、 

「ザックリ乗って、変な音がしよるくらいがこの車に似合って逆にカッコイイ。」

っと訳の判らないことを言ってアピール笑w

詳しく調べるってうのが出来なかったでけなのですがw

そしてとうとう先日。本当に「その時。」が来たのです。

ボンネットを空けると

シャフトから外れタイベルカバーにめり込んでました。。汗

この感じやったらシャフトもいがんどるかも・・・・汗。


しかし!!調べてもらうと

奇跡的に「首の皮一枚」って所で大惨事を免れてました。笑

取り合えず動かんのんで即入院でしたが、とても生き運の強い車です。w




現在重信の「U様邸」内装工事真っ只中

すでに凄い存在感なのですが、さらにカッコイイ外構工事も迫ってきているので完成がとても楽しみです。


そして東予の「K様邸」 家から車で5分の立地条件!!w

現在、パテ入れで温存中。


| clover-hills | お仕事。 | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
続いて。
 
松山の物件に引き続き、「ヨゴホームズ」様の重信「U様邸」の工事に入らせて頂いております。

なので、まだまだ今月からも「桜三里越え」が続きます。

今日は軒裏パテ&シール工事。 来週から吹き付け工事なので、「ゴールデンウィークまで晴れてくれ〜!」 と祈っています。。。。

これまた魅力的な物件  さすがです



昨日は雨だったので、昼から「ひろん家」   元受けの左官屋さん杉野くん(アフロマン)と共に塗り。     塗りの多い豪華な店舗になってます。

「ひろん家」の隣の道で基礎着工しているピアニスト&(7月〜マスターになるこうへい君)から電話。

近くにいたので、ひろん家で打ち合わせ。

「ひろくん&こうへいくん」初対談。笑w  俺も混じって思い付きな事言い放題!!笑w

良い感じの2人。 同じ時期にかなりご近所での開業!!

「縁!!」

熱い男達です。

詳しくは後程。       ・・・・・・・つづく



| clover-hills | お仕事。 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 愛媛で北欧の暮らしをご提案するヨゴホームズ
+ hair & make cheek
こまぴたっ!
hair&make cheek

本格北欧スタイルの空間に エコロジカルなサロン
愛媛県西条市三津屋南6-20クローバーの丘B-3
営業時間:10時〜18時(日曜は9時30分〜17時)※予約優先制
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0898-64-6708 
データは2009/04/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
+ 北欧スタイルアパートメント「クローバーの丘」のHP
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE