clover日記

2008年12月 北欧スタイル賃貸アパートメント 「クローバーの丘」が愛媛県西条市三津屋に誕生しました。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
水分補給3ℓ!
 
暑い日が続いてますね〜!!

夏は比較的余裕を持って、、、、

っと思っていたのですが、なにかとバタバタ。。。

忙しいのはありがたいのですが、この暑さどうにかしてほしい。。。泣

この所、ヨゴホームズ様のお仕事で通っている松山の(I様邸)

木製サッシ塗り塗り。



現在は、外壁に取り掛かっています。
陰、陰、ただただ陰を求めて建物をグルグル廻ってます。笑
| clover-hills | お仕事。 | 22:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
やってます!!
ブログ更新、、、っと言うよりも新たに!ってくらい久々です。w ありがたい事に仕事のもなにかとバタバタです(><)w この度、事業拡大の為!?笑  作業場を広げています。 とにかく僕が産まれるはるか昔の物(ゴミ)だらけでかなり苦戦しました。。。。。 休みの時や、仕事終わってからの作業なので大変w トラック山盛り2台分 + 4㎥・・・・全てゴミ。。。w 中もリホーム?? 床や鉄骨塗り。。。 毎日夜中までの作業。。。 後半分!!w とりあえず、テレビと、冷蔵庫と、2階に上がる階段。(出来れば螺旋階段) 誰かください(笑)
| clover-hills | 日常 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎週旅行!!
先日からいよいよスタートしたヨゴホームズ様新築物件の鬼北町 T様邸!! 密かに楽しみにしていましたが、先日はとりあえず1泊3日?の旅にw 準備は万端です。! 気がつけばもう桜が満開! いつのまにか4月が目の前!! 今年も早そう。。。。 贅沢過ぎるサイコーのロケーション!!! 完成したら間違いなく絵になります! 帰りに7時以降のタイムセール?を狙う!! 何でも売っていて、とにかく安い!!ビックリしました。 そして、車で数分の所にある「ぽっぽ温泉」 温泉は熱い!と言う印象があって、少し苦手やったんですが、ここは熱くなくて、色々お風呂もあって広いしサイコーです。 待合フロアの自販機で当たりました!w 正確には、当たったのを貰いました!w スピーカー(・・?w 来週から吹き付け予定なので、また温泉&癒しの旅です(^^)
| clover-hills | お仕事。 | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この所、、
だいぶ暖かくなってきましたね。 朝晩の温度差は凄いですが、過ごしやすくなってきました。v 仕事もしやすくなったので、塗りまくってますw 先日、完成 w様邸 ご希望でピンクのツートン(^^) 現在、進行中のご近所の M様邸 全然進んでません・・・・汗 あせってます。。。w
| clover-hills | お仕事。 | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
10日は北条が熱い!
年末か密か?に通っているヨゴホームズ様の北条新築物件「S様邸」 天候が少し心配でしたが、なんとかお天気ももってくれて、先日足場が取ました。 かな〜りいい感じです(^^)! 今回は、燻し銀の瓦(^^) 似合います! 海岸線196から通っていますが、先週は菊間の遍照院の厄除けがピークを迎えておりました(><) 今週10日は愛媛マラソンで北条バイパス通行止めとか・・・。 今年に入り練習の為か、走っている人をよく見かけます。 友達も何人か出るみたいですが、、遠〜〜〜くから応援してます。。w
| clover-hills | お仕事。 | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あけましておめでとうございます。
もう4日ですが、「あけましておめでとうございます。」

昨年は、皆様のおかげでなんとか生き延びれました!

今年も、その調子でどうか宜しくお願い致します。w

| clover-hills | 日常 | 12:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
シュガークリームサンド。
 
あれよこれよと言う間にもう12月!!

早い! ヤバイ><!

久々のブログ更新ですが、コレと言って変化はありませんが、

またもや続けて行きます。w

Tマンション完成v



西条市の何らかの堅い会にモッズスーツで参加。。場違い過ぎて緊張w。。

新しくオープンしたショップに遊びに やっぱこうでなければいけません。v


ワーゲンは先日、出てはいるけれど出すぎではない!と言う微妙なこの位置で動かなくなりました。w



最近で一番ビックリしたのは、ローソンで売ってた「シュガークリームサンド」

一口食べて、「な、なんコレ!!??」と写メw

シュガーなのか、ジャリジャリと砂を食べてるみたいW


先日着工のO様邸。

高圧洗浄中、瓦で滑り、後数センチ!っと言う所で奇跡的に止。。

裏は崖なので、危うく「さようなら」っと言う事になる所でした。。



12月と言うと何かとバタバタ、ギリギリ!っと毎年なるので、「今年こそは計画的に仕事をこなそう!」・・・・っと、ずっと思っていましたが、、雨等で既に。。

本日、着工のK様邸。
 



昼からまたもや雨。。

帰りに、寄ってみたA様邸。。。知らん間に足場が。。。


12月は他の業者さんもバタバタしているので、この間に単発の仕事も。。
「間に合うん?」っと思わせながら、余裕のフィニィッシュを決めたい所w

ダレ?w

| clover-hills | 日常 | 20:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
松山〜西条。

 
先日、ヨゴホームズ様の大型物件「T様邸」のガレージの吹き付け工事が、7割?終了しました。v 



続いて、ガレージ内の塗装!!デカイ!!普通に家として住めそう。。

憧れのガレージです。。(><)!


まだまだ、塗装工事はあるので、がんばらなければ、、、!!

その、隙?隙はありませんが、何故か西条市「T様邸」の塗り替え工事(><)!

しかも、明日から西条市の「Tマンション」の着工。。。。(TT)。

なかなか時間が取れず、「うん。。ヤル、ヤル、、、。。」と約一年、はぐらかし続けたTマンション。。w

よりによってこの多忙な時期に着工。。。w 恐怖です。。w

バスの方は、ほったらかしですが、少しグレードアップ?しました。

ETCを付けたり、
音が無かったので、レトロンなクラリオンラジオにチャンネルを付け、ipod,スマホ、等で
音楽が聴けるようにしました。スピーカーは、廃車からはずした物を装着!!
デジタルとは思えない、半分アナログですが、とてもレトロンな音が流れます。v


そんで、こんな感じです。少しこのままの色で行きます!

時間が出来ると塗り替えますW。

では。





| clover-hills | お仕事。 | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自宅滞在期間、平均4時間!!
 
夏場少しお休みを頂いたツケが、完全に来ています。w

ブログもサボり、と言うか、本当に書けていないのです。汗!

先月から毎日松山のヨゴホームズ様の物件「T様」邸に通っていますが、

サッシ塗装も取り合えずひと段落したので、今週から外壁塗装しています!!




やはり白い壁は何回見ても気持ちがいい!!
今回は、デンマーク製の呼吸する塗料!!
吹き付けではなく、刷毛とローラーで仕上ていきます!!


暗くなると西条で店舗改装!! 

結局塗る所だらけになって、夜な夜な塗ってました。ww



建具完成で昨日フィニッシュ!!www
バタバタして、写真が無い!www


帰ったら3時とかの日々。。ww
シャワー浴びて、6時起きとかなんで、訳解りません。。ww


夜な夜な開催されていたミッドナイトトーク。

I君の真剣な恋愛の相談に100%の打率で冗談&ギャグで打ち返す。と言うサイテーなやり取りも終わり、、、少し寂しい。。w



さて、、明日から松山頑張ります!!

| clover-hills | お仕事。 | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1965 タイプ供.丱
 
実は先日、仕事とプライベート兼用?。。。っと上手い具合にごまかし、

岡山の HOT BUG さんで、タイプ兇鮃愼しました。w

ずっと、アーリーのそこそこ乗れる車両を探していましたが、なかなか出てこなくて、
あったとしても高価で買えなかったのですが、、、偶然にも近場で売りに出たので迷わず。

取り合えず、乗って気になった箇所の修理を依頼して、仕上がってはいたものの、
仕事が立て込んでいた為なかなか引き取りにいけない日々、、、

先日の台風接近で、雨で仕事休みに!!

早速!!w



気持ち程度のワイパー。。w

80キロ位でエンジン爆発しそうなのに、ワイパーはパワフルw

雨漏り、と言うより、どこからとも無く大量に水が入ってきます。。w


ソレックスの何かしらのキャブ。
しかも、またツイン。。。
前に乗ってたワーゲンはコレに悩まされました。。。
今回は、前のよりはよさそう。。。なんとなく。


色はいずれ塗り替えるので、こだわってはいませんでしたが、内装もなかなかメルヘン!!w
絶対条件だったウォークスルー。。仕事ではやはり便利。


すでに仕事に。。


今日は、朝一で名義変更。SAで休憩。 ワーゲンは沢山の人に話しかけられます。w
たぶん車に興味の無い人でも、「ワーゲン嫌い!!」って人はなかなかいないのでは??
得な車です。


HOT BAG さんからお土産。


老舗で色々と教えてくれるので、心強いショップです。



少しづつ直しながら乗ります。。


| clover-hills | 車 バイク | 21:57 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 愛媛で北欧の暮らしをご提案するヨゴホームズ
+ hair & make cheek
こまぴたっ!
hair&make cheek

本格北欧スタイルの空間に エコロジカルなサロン
愛媛県西条市三津屋南6-20クローバーの丘B-3
営業時間:10時〜18時(日曜は9時30分〜17時)※予約優先制
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0898-64-6708 
データは2009/04/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
+ 北欧スタイルアパートメント「クローバーの丘」のHP
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE