clover日記

2008年12月 北欧スタイル賃貸アパートメント 「クローバーの丘」が愛媛県西条市三津屋に誕生しました。

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
海釣り対決・第2夜

今日は昼に仕事が終わり、興奮冷めやまぬT氏の希望で「海釣り対決第2段決行!」となりました。w

昨日の夜釣りで疲れて帰って来て、まだ半日も経ってないのにまた海・・・汗

・・・・でも皆、「我こそは!!」・・っと前半は凄い熱気の中格闘。

大物狙いで数時間経過・・・・がアタリ無し。

「足元に何かおる!」との事で、それから5センチ位の得体の知れない魚と格闘。

小さ過ぎるのか、餌ばっかり取られて終了。

もう、「当分釣りは嫌や〜・・。」 っとか思っていた矢先。

「今晩、もう一回チャレンジする!」  っとT君が。

「どんだけ釣りバカなん?」っと言う感じで、第2段もT君優勝です。W
| clover-hills | 釣り | 19:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
釣り大会。

今日の朝は突然の豪雨・・・。

仕事が休みになったので急遽「釣り大会」

「島に行ったらいっぱい釣れるんやないん?」 っと勝手な先入観・・・・。

舞台は「大島」w

しかし、、アタリ無し。

気分を変え場所移動。

紫色のヒトデと20cm位のタイが釣れました。

| clover-hills | 釣り | 20:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ワイルドなのは産まれつき。

仕事仲間の 「Tくん」 と 「Nくん」 と3人で昨日の夜中に川に住む「謎の巨大生物

を求めて「」に行ってきました。

仕事中、ふと「Tくん」が「川の上流には信じられない程の巨大魚が生息している。」と言う話になり、

冒険心をくすぐる話に興味津々で、「魚が寝静まった夜中に捕獲しよう!」って事になりました。

昨日は夕方〜雨が沢山降っていたので、さすがに今日川に入るのは危ないんじゃないか?

と思っていたけど、「決行」と言う事で行ってきました。

唯一ベテランの「Tくん」が 夜やし、川の中を何キロも泳いだり、歩いたりするので、コケの上でも

滑らない「川たび」と「防水ライト」「シュノーケル」「モリ」が必要だと教えてくれたので急いで購入。

とにかく夜の川は危なくて、浅瀬を歩いていても、いきなり十メートル位深くなっている所なんかが

あるので、3人組み位で、かなり気を付けて行かんとマジで「死ぬよ」 と言ってました。

実際、去年は「Tくん」達が川を上っていて、事件が起こりレスキュー隊が出動して大惨事になった

恐ろしい話を聞いていたので。準備万端で挑みました。

危うく、ビーチサンダル&Tシャツで行く所でした。(汗)

川沿いに車を停めて、ロープで川に下降りて、川の中を泳いだり、歩いたり、数キロ。。(汗)

水は冷たく、夜なので不気味・・・。

巨大生物を求め、意をけっして滝の深くなっている所に潜り、岩陰をライトで照らして覗いてみると、

巨大な「コイ」が群れで・・・。(汗) 不気味すぎる。。。。

結局、今回は謎の巨大魚は発見できなかったけど、「鮎」はモリで捕まえました。

次回は頑張って巨大魚を捕まえアップします。

| clover-hills | 釣り | 19:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バス釣り

「もうトップで出だしたよ!!」 と言う噂を聞きつけ今年初の乙女川に。

上流から〜下流まで真剣に打って行ったがアタリ無し・・・・。

乙女は死んだ!!・・・と 気を取り直して現場近くの野池に!! ・・・・が・・・

アタリ無し・・・。(汗)

バスも賢くなってきてます。

| clover-hills | 釣り | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昼休み

現場の近くに池を見つけたので、昼休みバス釣りに行ってきました。
考えてみると今年は、まだ1回も行ってなかったので久々の釣りでした。

1回もアタリが無いまま「ボウズ」で終了。

細い道を入って行く池で、金魚やフナが泳いでいました。もしかしたらバスは居なかったのかも・・。

釣れるに越した事ないけど、「釣れる、釣れない」は関係なく、行ってルアーを投げたら楽しいので、
また隙を見て行こうと思います。

| clover-hills | 釣り | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
乙女 river die.

仕事が終わってバス釣りに行ってきた。今日はこれから明日にかけて天気が悪くなるし、日中は気温も高く晴れていたので、バスも夕方活性が上がって釣れるだろう・・。
っと思い、さらに念を入れこの前ナマズ&バスが連れた上流に!! でも現場に着くとこの前と何か雰囲気が違い、何投貸してみるが「油」みたいな物が水面に沢山流れてきて、ラインがベトベトになってしまいまい、それでもこのアタリがあったポイントに何回も投げてみるが、「アタリ」すらなかった。あせあせ 川の土手をジョギングしてるおいちゃんの情報では、「この「油」見たいな物はどこか工場から流れてきてて、これが流れてる日は皆あまり釣れてない」っとの事でした。魚の活性が落ちる程の物を川に流してしまうとは末恐ろしい・・。

帰ったら真っ暗だったので、フライング気味に「花火」をした。(笑)
昔より火が付いてから燃え終わるまでの時間がえらく短くなった様な気がする・・・。
感覚が子供の頃とちがうのか、最近の花火は実際に燃える時間が短くなったのかは不明です。

| clover-hills | 釣り | 22:22 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
乙女川 ナマズ&バス 「写真」

ルアー:(HEDDON) クレイジークローラー

ルアー:(HEDDON) ビックバド

ルアー:(クワイエットファンク) デカダンス
| clover-hills | 釣り | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大漁!!

今日は、仕事が終わって、カメ吉の故郷、西条の乙女川にバス釣りに行ってきた。おてんき乙女川は、国道11号線〜海まで川が続いていて、狙うポイントたくさんあるし、釣れなくても投げてるだけで楽しいので一番よく行きます。 今日は、上流に行くか、下流に行くか道中悩んで、この前下流に行ったので、今日は上流に行く事に。 上流はこの季節「ナマズ」がよく釣れます。ナマズは邪道かもしれないけど、アタリが強烈だし、引きも凄いので、楽しい。
ポイントに着いて1投目に、水しぶきが上がる程のアタリが・・あせあせ 1投目で心の準備が出来てなく、合わす事も出来なくて足元までルアーを巻いてきていると、後ろから「巨大ナマズ」が・・・足元でもう一回当たってきて、今度は針に掛かったけど、すごい力で引っ張られ、針が伸びて逃げられてしまった、、、。末恐ろしい奴です。 橋の上から自転車に乗って見てたどこかのおいさんも「何やったんぞ!!今のは!?」と連発してました。(笑)
それからかナマズが6匹位とバスが1匹釣れた。ナマズは未だに触れないので、ルアーを外すのにいつも苦労する、、気が付いたらいつの間にか真っ暗だった・・・。
「画像赤マル」の周辺に奴等は潜んでいる事が多い。(笑)

| clover-hills | 釣り | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
西条 乙女川 カメ吉

今日の朝、西条の乙女川にバス釣りに行ってきました。ポイントに着いて車を降りたら道にカメが!(500円玉位の凄く小さい奴)。←(画像右)  しばらく様子を見ていたが、動かずこのままでは干からびそうだったので「川に返してやろう」と思ったが、すでにこの時、「カメ吉」(カメキチ) と言う名前を勝手に付けてたので、元気になるまで家で飼う事にした。(笑)
それから10分位釣りをしたが、カメ吉がどうしても気になるのでノーフィッシュで帰宅。

今日は久々に「ダイレクトリール」を使って釣りをした。竿もリールも50年位昔の物だけど、まだまだ今でも通用します。
| clover-hills | 釣り | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
バス釣り

天気がよかったので、久々にバス釣りに行ってきた。「トップウォーター」というジャンルの釣り方をしているので、基本的に毎回釣れない。あせあせ
トップウォーターとは、水に浮くオモチャの様なルアーだけを使い、水面に飛び出してくる勇気のあるバスだけを釣るという少しのんびりした釣り方。ワームや水中に沈むルアーを使えば簡単に釣れる場面でも断固としてトップしか使わないので、「釣れたらラッキー!」位の気持ちで行ってます。。。でも水面にバスが出る瞬間の興奮と釣れた時の達成感は、他では味わえる事の無い喜びだと思う。

今日は運がよく、池に着いて5投目位にアタリがあり、あまり大きくないバスだったけど、久々に釣れたので嬉しかった。(ルアーは、HEDDONのクレイジークローラー)画像上

その後、場所を変えたりルアーを変えたりしてみたが、結局はじめに釣れた1匹で帰宅。
画像左下:ルアーが木に引っかかりなかなか外れず格闘。どんっ太いPEラインを使ってるので、糸も切れないし、ルアーもガッチリ木にひっかかっていたので、結局手元からハサミでラインを切断。あせあせ

| clover-hills | 釣り | 14:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
<< May 2018 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 愛媛で北欧の暮らしをご提案するヨゴホームズ
+ hair & make cheek
こまぴたっ!
hair&make cheek

本格北欧スタイルの空間に エコロジカルなサロン
愛媛県西条市三津屋南6-20クローバーの丘B-3
営業時間:10時〜18時(日曜は9時30分〜17時)※予約優先制
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0898-64-6708
データは2009/04/24現在のものです。