clover日記

2008年12月 北欧スタイル賃貸アパートメント 「クローバーの丘」が愛媛県西条市三津屋に誕生しました。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
空室のご案内。
さて、またまたかなりお久しぶりな投稿となるのですが、

この度、人気の「3LDK」のご案内です家

ご好評につきなかなか空きが出なかった為、待たれてた方にはチャンスかと思いますおてんき

クローバーの丘も8年目に突入しました。あっと言う間の8年間でした。

この機会を利用し内装も一掃! 先日から修繕塗装工事をしています♪


今回は、VOCがまったく含まれていない天然のキトサンコート仕上げです。♪

ホルモアルデヒドを吸着し安全で快適な空間で生活してみませんか?嬉しい

もちろんその他の木部や床も天然オイル仕上げとなっていますので、アレルギーをお持ちの方や、お子様にはいい環境だと思います。

僕自身が施工しているので、見学したい方や気になる方はいつでもご連絡頂ければ施工段階ではありますがご案内いたします。

他には無い安全で快適な空間をお約束致しますグッド

今日は2Fの部屋の上塗りとリビングの下地処理♪



窓やベランダから外を見れば、別世界へ迷い込んだかのような錯覚に。。家

すばらしい。。。



気になる方は、クローバーの丘b-3「hair & make cheek」までご連絡頂けると、日時を合わせてご案内致します。

TEL 0898-64-6708 

hair & make cheek

 
| clover-hills | 「クローバーの丘」について。 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
事務所製作 「北欧農家の小屋」 
とにかくなんでもリサイクル。

階段は足場板、手摺りは足場丸太。


色々とやりたい所はまだありますが、、きりがないのでとりあえず完成。

使った道具は卓上ノコと、たったこれだけ。


クーラー取り付けと、分電盤への引き込み工事は中と外に一人いるので
1日友達に手伝ってもらったけど、後は全部1人で手作り。

今回は奇跡的に間違ってなかったけど、
電気配線は「ここら辺にコンセント、スイッチここにしよう。。」っとその時の感じで配線したけど、
天井張って何ヶ月もしたらその時の事なんて忘れているし、3路とか交わってくるとわけわからなくなるので
簡単にでもいいのでメモしておいた方がいいですね。。
 
使わなくなった物や、家具等はお下がりなので統一感はイマイチですが、
怪我も無く半年楽しめてできたので十分です。

次はなんしよ〜・・・・

暇な時BAR営業しようかな〜 月一回位のペースで。

 
| clover-hills | 日常 | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
事務所製作 「北欧農家の小屋」 
2世代使った2段ベット。

もう2段ベットは使わなくなったので分解して畳を入れてソファーに

余ったパーツは本棚とドアのフレーム。




倉庫からでてきたガラスで木製サッシ。



バックヤード



 
| clover-hills | 日常 | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
事務所製作  「北欧農家の小屋」 
キッチン製作。

トイレとキッチンの配管工事。

あと少し!


完成!






 
| clover-hills | 日常 | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
事務所製作  「北欧農家の小屋」 
作業場である倉庫に座る場所すらなかったため、

今年のお正月休みを利用し、密かに事務所を一人で作っていました。

2011年ヨゴホームズ北欧研修旅行で田舎道を走っている時に畑にポツンと建っていた農家の小屋をイメージ。

テーマは 「北欧農家の小屋」

建築業は20歳位からやっていますが、

塗装以外の仕事をした事がなく自分の事務所だから上手く出来なくてもいい。と言う思いから

今回は塗装はもちろん、電気、配管設備、大工工事 全て一人でやってみました。

空いている時間を利用し、仕事が終わってからの深夜作業。

苦戦6ヶ月。

先ずは、仕事で使って古くなった足場板で、鉄骨にかける階段製作から。

卓上丸ノコ?をホームセンタで買ってきて、使い方もよく解からないまま初挑戦。
ノコで怪我をした話を度々聞くので、ビビリながらの作業。




ラス板でフローリング張り。作業台も見様見真似で。


やっぱりもう少し空間を足そうと、足場単管で空中に増築。
ラピュタみたい。


図面も計画も何も無いので、常に行き当たりバッタリ感覚だけの作業。

倉庫は夏場スレートで恐ろしく暑いので、できるだけ断熱。




 
| clover-hills | 日常 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2014年 旅
ブログ書くのが久々すぎて、なかなログインできませんでした、、、、w もちろん元気にやっています。 仕事も増税の影響からかなにかとバタバタな日々が続きましたが、ひと段落。 なかなか休みが取れなかった事もあり、 ふとバスで冒険に出ようと思いつき早速! 少し前から調子が悪く放置してあったバス。。 この地点で40キロ位しかスピードが出ない。。
思いたったらすぐやりたいので、とりあえず出発!!

行き先は九州。 調節しながらなんとか八幡浜フェリー最終便に間に。。 東予から八幡浜まで、なんと5時間。。。笑
まったくのノープランの一人旅。
フェリーを降りて、右に行くか左に行くかさえ決めて無かったので、 とりあえず走りやすうな道を適当に。
 
この頃、高速を使わず下道で九州一周してみようと、、 宮崎の端、串間市を ほとんど車さえもすれ違わない海岸線にぽつんとカッコイイシトロエンが。 急ブレーキ。オシャレなカフェ。
店内に入ると、マスターが、 「どこから来られたんですか?」 「ワーゲンバスで一人旅? いいですね〜!」 「明日位に台風来そうなんですけど、良かったら2.3日家に泊まっていって下さい!」 初めて出会って、この間約1分!! 僕の方がビックリして、「いや、いきなり過ぎます笑。 警戒しないんですか?」 と聞くと。 「僕もバスに乗ってたんです。ワーゲン乗りに悪い人なんているはずがないでしょ?笑」 ・・・・っと。 そして、旅前半にしてこの素晴らしい方とそのご家族と生活を共に。。 っと言うか、いきなり家族の中に僕が入るという形。
カフェから数キロ海岸線を走った所。古い家を自分で改装したオシャレすぎる家に。。。 奥さんと、子供さん2人の4人家族。 しかし、家に泊めてもらうのはさすがに抵抗があります。と言うと、 「じゃあ、小屋があるからそこでどう?」 ボロボロの小屋を想像していましたが、、ビックリ。 小屋じゃない!何だ?この人。。。
「今夜はパーティーだ!」一緒に行こう! って事で同行。 この辺りはお店が全然ないので、各家庭から手料理を持ち寄り、誰かの家でワイワイするのが支流だそう。 彼の家から数キロのお家で、、この家も凄い。。

オーストラリアからプロのサーファー「ルーク」ファミリーも来ていて、2日間一緒に生活。
無事台風が過ぎ海から登る朝日。
ワーゲンは雨漏りで浸水。  



朝、サーフィンにいろいろ話し、とても刺激を受けました。ここでは書ききれませんが凄い方です。 今までの経歴も素晴らしいのですが、 最近の活動ではこの地域にフリースクールの幼稚園を設立。 これから小学校・中学校を作るそうです。 とても大きな話のように思いますが、必ずやる人です。 別れは悲しいですが、晴れたので旅の続き。 ずっと調子が悪かったバスを豪腕中川さんを紹介して頂き見てもらう事に。 大分、宮崎はワーゲンがいないそうなので、「初めて見ました!」って人が沢山。 機会マニアの中川さん。全ては感覚で!!カッコイイ。。  

一緒にご飯を食べながら九州の何処が見所か?と言う話。 メカ好きの本物です。 それから何日か走り、いろんな方と出会いました。なんか月が特別な日があり、鹿児島の先端で見ようと。

この頃ワーゲンの不調の原因が解り、絶好調に。
 
熊本、博多、佐賀、長崎、別府、、、と、その場で出会った人伝いに。
僕は現時点ではほぼ、ネットも、フェイスブックもしていない為、全てアナログな人伝いで旅してきました。 今回書かせて頂いた「カフェ10」さん。ここから始まったのでアップさせてもらいましたが、 各地で紹介して頂いた方、またその方が紹介して頂いた方、、、、。 とても書ききれませんが、最高でした。
夜中ひっそりと無事帰宅w やっぱり家もいい。w
| clover-hills | 日常 | 02:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2013年
今年も後、何分か! って所でブログ更新です。w

今年も色々と沢山のお仕事をさせて頂き本当に感謝感謝です!

年末、年始は松山方面のお仕事に(^^)

雨が多く、天気が心配でしたが、奇跡的に晴れた「O様邸!!」

上手くいきました(^^)





宿題もガッツリ!!w
正月やる事ができましたw


夜警も今年は雨。。。w



来年も忙しい年でありますように。

皆さんお体にお気をつけて、良いお年を(^^)

 
| clover-hills | お仕事。 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1926年 T型FORD
ブログ更新しなさ過ぎてますが、、仕事もマシーンも日々進化しております。w

名古屋から帰ってボディー降ろしてスッキリ(^^)

気になる所もみれて安心。



これが、意外に重く、、5人がかりでワッショイ!w


前の市松模様を消して、黒に!!
ボディーは半艶の茶色っぽく。w

内装は、黒! 

シートも黒に染め!
完成!!
大人っぽくw

お披露目、皆で走!!

一人でバラして、組んで、、、不安。。。

スタバでミッションが、、、w



「そう言えば、さっき道になんか落ちとったよ〜w」


で、
先日、走り収め。
2014年はどうなるか、、w
楽しみw








 
| clover-hills | 車 バイク | 23:43 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
NAGOYA SPEED AND CUSTOM


日本一!? っと言う声もチラホラ、、、

名古屋の SPEED AND CUSTOM からお声がかかり行って来ました!

寸前までトラブル続きのT型。。。

直。。



直、、、



。。。



遣りたい事全然できんかったけど、、、

金曜仕事終わって、とりあえずそのまま出発!!



地元のシェビー2台は自走!フォードは積載。



GO!GO!



密かに無理や。。。っと思ってたけど、なんとか到着!!w





展示!! 

レベルが高い!!



月曜から皆仕事!

朝までに帰れるか!?w


| clover-hills | 車 バイク | 21:37 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
全開で!
 
「夢は 出来立てのホットロッドであいつ迎えに行く。」

「夢は 壮絶な最期を遂げることじゃない。」 

  by SHERBETS (HIGH SCHOOL)



・・・・・って、事で倉庫等でゴゾゴゾやってます。笑









この暑さで、作業は止まってますが、、

9月末には全国大会!? 。。。。。

間に合うん俺。。? 無。。




| clover-hills | 車 バイク | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 愛媛で北欧の暮らしをご提案するヨゴホームズ
+ hair & make cheek
こまぴたっ!
hair&make cheek

本格北欧スタイルの空間に エコロジカルなサロン
愛媛県西条市三津屋南6-20クローバーの丘B-3
営業時間:10時〜18時(日曜は9時30分〜17時)※予約優先制
定休日:月曜、第3日曜
TEL:0898-64-6708 
データは2009/04/24現在のものです。
おすすめレビューを見る
+ 北欧スタイルアパートメント「クローバーの丘」のHP
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE